『面白そう』を『探そう』として

初めて知りました

BCPをご存知でしょうか?

どうも、こういう略字を見ると、

「化学物質?新しいテクノロジー?それとも、何やら長たらしいゲームの略称?」

と考えてしまう。

これは、震災後に策定された『事業継続計画』を言うそうです。初めて知りました。
中小企業庁のホムペからですが、緊急事態への備えを言うそうです。
その取組状況チェックを見たら、企業のリソースである人、モノ、金、情報、体制などの備えは大丈夫か?を判断出来るのです。

見て思った事は、こんな感じです。


f:id:kamimura0219:20131013121245j:plain

『うわァァァ、めんどくさいわー』

起業するきっかけって、何なんでしょうか?多分、『面白そう!』という気持ちが何処かにあったはずなのに、やってみると、こんなにも決め事や備えが必要なのかと!

そう思うと、頭の下がる思いがします。

そんな事を感じた、日曜の午前。
暑いわー